素人エンジニアのつみたてNISA運用レポート(2021年4月末)

つみたてNISA お金
スポンサーリンク

こんにちは、素人エンジニアです。

私は、新卒1年目の10月につみたてNISAを始めました!
この記事では、私が毎月コツコツ積み立てたつみたてNISAの運用状況を公開します。

半年間放置した結果、お金は増えているのでしょうか?

つみたてNISAの運用状況

どん!!

すごい、 増えている!!!

NISA投資額合計損益損益率
231,000円251,773円+20,773円

おおむね、+2万円くらいになっています。

半年間、地道に積み立ててきた甲斐がありました。

毎月の積み立て金額

私は、毎月3,3000円ずつ積み立てています。
MAXは3,3333円らしいのですが、いまいち設定の仕方が分からずにそのまま放置しています。

つみたて銘柄

積み立てている銘柄は2つです!

  • SBI・バンガード・S&P500(米国株式)
  • ひふみプラス(日本株式)

それぞれ50%ずつを毎月積み立てしています。

アメリカ経済がコロナショックから立ち直りつつあることもあり、S&P500の伸びが大きいような気がしています。

ひふみプラスは、2021年になってから横ばいといった感じです。
日本はまだまだコロナ真っ只中ということでしょうか。

まだまだ積み立てますよ

9%の運用益があっても、元本が少ないと増えた感がないですよね。
今後も放置して、地道にどんどん積み立てていきます。

私が積み立てている銘柄は、長期で見ると右肩上がりです!
短期的に下がったとしても、長期運用で負けることはないと思います

私は、つみたてNISAのほかにも、米国株投資と確定拠出年金をやっています。
そちらの運用成績についても、今後投稿していきいます。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました